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  1. カタログギフトのリンベル
  2. よくあるご質問
品質で選ぶなら、リンベル カタログギフト リンベルカタログギフトの特長 ご利用ガイド サンプル請求

よくあるご質問

ご注文について
Q1.購入の方法がわかりません。
Q2.依頼主名やのしを連名にしたいのですが…
Q3.カタログのサイズを教えてください。
Q4.手提げ袋が欲しいのですが…
Q5.注文時に入力した情報(商品・お届け先・配送日など)を変更したいです。
Q6.結婚引出物を注文したいのですが、納期はいつまででしょうか?
Q7.持込料はいくらまで負担してくれますか?
Q8.自分達で作ったメッセージカードを同封したいのですが…
Q9.カタログをたくさん注文したのだが、コースを見て分かるように区別して欲しいです。
Q10.商品を相手の方に直接送りたいのですが、金額が分かるようなものは入っていませんか?
Q11.フルーツが販売準備中になっている。いつから注文できますか?
Q12.あとらくギフトとは何ですか?
Q13.ギフトリストとは何ですか?
お支払い方法について
Q1.支払い方法は何がありますか?
Q2.領収書が欲しいです。
Q3.支払いがうまくいかなかったのですが、どうすればいいですか?
Q4.eカードをもらったんだけど、どう使えばいいのですか?
Q5.eカードとeクーポン、ポイントは同時に使えますか?
Q6.代金の支払い期日はいつになりますか?
Q7.銀行振込にて振込手続きを間違えてしまいました。
送料について
Q1.送料はいくらかかりますか?
Q2.届け先が複数ある場合の送料はどうなりますか?
Q3.カタログと雑貨・食品を一緒に頼んだ場合、送料はどうなりますか?
Q4.お届け先・お届け日付・お届け時間帯が同一だが、注文を分けてしまった場合、送料はどうなりますか?
ご注文キャンセル・返品について
Q1.キャンセルしたいのですが…
Q2.商品の返品、交換はできますか?
Q3.リンベルポイント・リンベルeカード・友の会ポイント・クーポンはいつ戻ってきますか?
配送について
Q1.先様へ手渡しをしたいです。
Q2.発送はいつになりますか?
Q3.のし、包装紙が希望のものと違いました。
Q4.カタログギフトとカタログギフト以外の商品をまとめて出荷して欲しいです。
Q5.海外発送は出来ますか?
Q6.不在時は宅配BOXに投函して欲しいです。
商品配送後について
Q1.先様へ商品が到着しているか、確認したい。
Q2.注文確認メール・出荷完了メールが届かないです。
Q3.内のしを希望なのですが念のため渡す前にのしを見たいのですが。
Q4.商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?
リンベルメンバーズクラブについて
Q1.リンベルメンバーズクラブにログインが出来ません。
Q2.パスワード再発行メールが届きません。
Q3.パスワード再設定したのにログイン出来ません。
Q4.リンベルポイントはいつ加算されますか?
Q5.リンベルポイントに有効期限はありますか?
その他
Q1.カタログの有効期限はいつまでですか?
Q2.カタログ・ハガキを紛失してしまいました…
Q3.変換できない漢字があるんですが…
Q4.注文の途中で画面が真っ白になって進めなくなりました。
Q5.サンプルカタログが欲しいです。
Q6.『リンベルお買物券』を持っているのですが、どう使えばいいですか?
Q7.メールが文字化けして届きました。
Q8.法人取引をしたい。
Q9.カタログギフトを直接見て買いたいんだけど、どこで売ってるの?
Q10.ボタンが出てこなくて先に進めません。
Q11.レビューを投稿する方法を教えてください。
Q12.招待券を利用する際、入湯税や宿泊税を支払う必要はありますか。
JALミニマイルeクーポンをお持ちのお客様
各種eクーポンをお持ちのお客様
Q1.eクーポンを交換したんだけど、どうやって使えばいいの?
Q2.商品と交換したいんだけど?
Q3.クーポンを複数持っているんだけど、まとめて使える?
各種カタログギフトについて
リンベル カタログギフトシリーズ
スマートギフト
バリューチョイス
チャオ
プレゼンテージ カタログギフト
選べる体験ギフト
カードで贈れるe-Gift
メールで贈れるe-Gift
彩(いろどり)

上記以外のお問い合わせ

〈 リンベルお問い合わせ係 〉

【 慶事・一般 (内祝い・御祝・御礼・中元歳暮など)】
フリーダイヤル: 0120-378-877  電話:03-3246-1133  受付:10:00~17:00(お盆・年末年始期間を除く)
【 弔事 (法事・香典返しなど)】
フリーダイヤル: 0120-111-170  電話:023-624-4629  受付:10:00~17:00(日曜、祝祭日、お盆・年末年始期間を除く)

ご注文について

Q1.購入の方法が分かりません。

ご用途別にご利用ガイドを用意しております。下記のリンクよりご参照ください。

http://www.ringbell.co.jp/guide/

Q2.依頼主名やのしを連名にしたいのですが…

詳しくはこちらをご覧ください。

Q3.カタログのサイズを教えてください。

■リンベルカタログギフト
(選べる体験ギフト、北海道七つ星ギフト、ディズニー、
選べる国産和牛、山形の贈りもの 含む)
幅約21cm×高さ約22cm×厚さ約0.5~1.3cm、重さ約180g~710g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■プレゼンテージシリーズ、バリューチョイス、チャオ
幅約21cm×高さ約26cm×厚さ約1.5cm、重さ約650g~880g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■サライの贈り物、美味百撰、47CLUB、hello! baby gift
幅約18cm×高さ約26cm×厚さ約0.5~1.3cm、重さ約260~550g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■婦人画報
幅約21cm×高さ約21cm×厚さ約0.5~1.2cm、重さ約200g~510g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■カードタイプ
BOX:幅約17cm×高さ約14cm×厚さ約2cm、重さ約120g
封筒:幅約16cm×高さ約11cm、重さ約20g
缶:幅約15.5×高さ12×厚さ2cm、重さ約140g

Q4.手提げ袋が欲しいのですが…

ご希望により、先様にギフトを手渡しされる際にお使いいただける手提げ袋を無料で同梱いたします(直送便商品には同梱できません)。
同梱をご希望の場合は、ご注文手続きの「Step3お届け先・商品指定」画面でサイズ・数量をご指定ください。
サイズに関しましては、下記をご参照ください。
手提げバッグ

Q5.注文時に入力した情報(商品・お届け先・配送日など)を変更したいです。

すでに発送準備に入ってしまった場合は、変更をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
注文情報変更をご希望の場合は、恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。
名入れギフトなど商品によっては個数の増加・減数ができない場合もございます。
※ご注文後にマイページよりご住所等を変更頂いた場合、ご注文内容へ変更は反映されません。

Q6.結婚引出物を注文したいのですが、納期はいつまででしょうか?

式の一ヶ月前から注文は可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

Q7.持込料はいくらまで負担してくれますか?

カタログギフト・現物商品とも1個につき上限400円まで弊社が負担いたします。
ただし、お品物代金が2,000円(税抜)未満の場合は上限300円まで、1,500円(税抜)未満の場合は持込料負担の対象外とさせていただきます。
また、持込料負担は、挙式会場へ直接商品をお届けする場合に限らせていただきます。持込料負担をご希望の際は、ご注文時のご用途に「結婚引出物」をお選びいただき、お届け先に「挙式会場」をご指定ください。
お品物代金の合計金額より個数×持込料を差し引きましてお客様にご請求いたします。
※ご注文前に弊社商品の持込可否について、挙式会場へご確認をお願いいたします。

Q8.自分達で作ったメッセージカードを同封したいのですが…

メッセージカードを自作された場合カタログギフトに同梱することが出来ます。
同梱をご希望の場合は下記送付先までご送付ください。

また以下の注意事項にご留意ください。
・商品毎の個別対応は致しかねますので、送り先様のお名前などの個別の内容の記載はお控えいただき、同一の内容で作成してください。
・メッセージカードが弊社に到着後、商品のお届けまでは5日前後要しますので、納期をご考慮の上ご送付ください。

〈送付先〉

〒990-0071
山形県山形市流通センター2-4-2
リンベル株式会社 直販グループ お申込み受付係

Q9.カタログをたくさん注文したのだが、コースを見て分かるように区別して欲しいです。

ご注文時のカタログギフトのコースが複数の場合、「コースシール」をお貼りして商品を区別できるよう対応させていただいておりますのでご安心ください。

【貼付位置】
■カタログギフト(冊子)、カード/BOXタイプ、カード/缶タイプ
正面から見たときの下側面に包装紙の上からお貼りしております。

■カード/封筒タイプ
裏側の右端に直接お貼りしております。

Q10.商品を相手の方に直接送りたいのですが、金額が分かるようなものは入っていませんか?

納品書や請求書など、金額が分かるものを商品に同梱することはありません。領収書につきましては、ご希望の方のみ、商品とは別に郵送にてご依頼主様にお送りいたします。

Q11.フルーツが販売準備中になっている。いつから注文できますか?

フルーツや野菜など、お届け時期が決まっている商品は、お届け開始時期の約1ヶ月前からご注文受付を開始いたします。ただし、生育状況や生産量などにより、販売時期が前後したり、その年の販売ができなくなる場合がございます。

Q12.あとらくギフトとは何ですか?

詳しくはこちらをご覧ください。

Q13.ギフトリストとは何ですか?

0から好きな商品を組み合わせてデジタルカタログギフトを自作する新感覚のギフトサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。

なおギフトリストをご購入いただく際、リンベルメンバーズクラブの会員情報とポイントはご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。

お支払い方法について

Q1.支払い方法は何がありますか?

インターネットでのご注文の場合は、クレジットカード払い・コンビニ払い・ネット銀聯(ぎんれん)決済・リクルートかんたん支払い・Yahoo!ウォレット・楽天ペイ・エポスかんたん決済・Amazon Pay・PayPay・d払い・FamiPayがご利用できます。

  • ネット銀聯決済
  • リクルートかんたん支払い
  • Yahoo!ウォレット
  • 楽天ペイ
  • エポスかんたん決済
  • Amazon Pay
  • PayPay
  • d払い
  • FamiPay

郵送、またはFAXによりお申し込み用紙でご注文された場合は、クレジットカードでのお支払いになります。
(法要・香典返し用途で郵送・FAXまたはエクセル注文書でのご注文の場合は、クレジットカード、銀行振込がご利用できます。)
お申し込み用紙は下記よりダウンロードして頂くか、もしくはご連絡頂ければ弊社から郵送いたします。
 FAX・郵送用注文用紙 結婚引出物用 各種内祝い用 弔事用
ご利用いただけるクレジットカードの種類は下記になります。
JCB, VISA, MasterCard, Diners, AMEX
また、デビットカード・プリペイドカードのご利用の場合、商品代金を一旦お戻しし、決済処理時に改めて引落しする場合があります(カード会社により、詳しい設定が異なりますので、ご注意下さい)。

Q2.領収書が欲しいです。

■インターネットでご注文の場合

【リンベルメンバーズクラブ会員の方】
リンベルメンバーズクラブ会員の方は、マイページより領収書のオンライン発行をご利用いただけます。
マイページのメニュー「注文履歴の照会」画面から、該当注文の「詳細を見る」ボタンを押していただき、次の注文詳細画面で「領収書を発行」ボタンを押してください。
※ログイン状態でのご注文、かつ2021年3月3 日午前11時以降のご注文が対象となります。
※領収書のお宛名は空欄となります。
※商品の発送日を目安に、ご注文履歴画面から領収書のPDFファイルがダウンロード可能になります。
※専用エクセル注文書でのご注文はオンライン発行の対象外となります。領収書をご希望の方は、エクセル注文書内の該当欄にてご用命ください。

【リンベルメンバーズクラブ会員でない方】
領収書をご希望の方は、「ご注文内容確認」画面上にある「領収書情報」を押してください。
宛名欄に法人名または個人名をご入力ください。
但書は、消費税率10%の商品は「カタログギフト代」または「ご招待券代」「雑貨代」「送料」「酒代」などとして発行いたします。軽減税率商品は「飲食料品(軽減税率対象)」として発行いたします。
ご依頼主様のご住所へ商品とは別にご注文商品発送後、約一週間でお届けいたします。
領収書が届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

※以下のお支払い方法をご利用の場合、当社からの領収書発行は承れませんのでご了承ください。

請求書払い(GMO掛け払い)
銀行での振込票(ご利用明細)または通帳の記載を支払証跡としてご利用ください。

コンビニ払い
各コンビニが発行する受領書(お客様控え)が領収書となります。


■FAX・郵送でご注文の場合
領収書をご希望の方は、お申し込み書の備考欄に「領収書希望」とご記入いただき、宛名も併せてご記入ください。
但書は、消費税率10%の商品は「カタログギフト代」または「ご招待券代」「雑貨代」「送料」「酒代」などとして発行いたします。軽減税率商品は「飲食料品(軽減税率対象)」として発行いたします。

Q3.支払いがうまくいかなかったのですが、どうすればいいですか?

■クレジットカード、Amazon Payの場合
クレジットカードの有効期限やご利用限度額が越えているなどの理由が考えられます。
お使いのカード会社へお問い合わせください。


■コンビニ払いの場合
お支払い期限が過ぎてしまった場合は、もう一度ご注文のやり直しをお願いいたします。

また各コンビニエンスストアでのお支払い方法につきましては以下のリンクよりご確認下さい。
http://www.ringbell.co.jp/guide/other-uchiiwai.html#cvs


■リクルートかんたん支払い、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、エポスかんたん決済、PayPay、d払い、FamiPay、ネット銀聯(ぎんれん)決済をご利用の場合
上記のお支払い方法の場合は、もう一度ご注文のやり直しをお願いいたします。
詳しくはお問い合わせください。
またクレジットカードでのお支払いの場合は、楽天スーパーポイント・リクルートポイント・PayPayボーナスの付与は出来かねますのでご了承ください。
エポスカードでのクレジットカード払いにつきましても、エポスポイント3倍の対象外となります。

Q4.eカードをもらったんだけど、どう使えばいいのですか?

詳しいご利用案内につきましてはこちらからご確認ください。
※サーバーメンテナンス中におかれましては、eカードがご利用いただけない場合がございます。
他のサービス・支払方法をご選択いただくか、時間をおいてのご注文をお願いいたします。

Q5.eカードとeクーポン、ポイントは同時に使えますか?

申し訳ございませんが、支払いサービスの併用はできかねます。eカード・eクーポン・ポイントは、1回のご購入につき、いずれか1種のみご利用ください。
また、複数のeカードや複数のeクーポンを合算してご利用いただくことはできません。

Q6. 代金の支払い期日はいつになりますか?

お支払い方法によって異なります。

●クレジットカード払い・Amazon Pay
商品の出荷日(出荷が複数回に分かれる場合は最も早い出荷日)を基準に請求処理を行います。ただし、商品のお届けがご注文日より1ヶ月以上先になる場合、出荷に先がけて請求処理を行わせていただきます。
引き落とし日については、各カード会社にお問い合わせください。

●コンビニ払い
ご注文日から7日以内にお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、ご注文は自動でキャンセルされます。
※商品の出荷手配はご入金確認後となります。

●PayPay・d払い・FamiPay・ネット銀聯(ぎんれん)決済
ご注文が完了したタイミングで即時に請求処理を行わせていただきます。

●リクルートかんたん支払い・Yahoo!ウォレット・楽天ペイ・エポスかんたん決済
商品の出荷日(出荷が複数回に分かれる場合は最も早い出荷日)を基準に請求処理を行います。ただし、商品のお届けがご注文日より1週間以上先になる場合、出荷に先がけて請求処理を行わせていただきます。
引き落とし日については、各カード会社にお問い合わせください。

Q7. 銀行振込にて振込手続きを間違えてしまいました。

■ 請求金額よりも多く振込された場合
差額を現金書留にて返金いたします。

■ 振込金額に満たない金額を振込された場合
差額についてお早めにご入金をお願いいたします。ご入金確認後に商品を発送いたします。

■振込先口座情報の入力に誤りがあった場合
金融機関預かりとなっている場合がありますので、その場合は、振込明細とリンベルの指定口座情報を照らし合わせて確認いただいた上で、振り込み手続きを実施した金融機関へお問い合わせください。

■振込依頼人の入力に誤りがあった場合
お振込日時、ご入力されたお名前を弊社までご連絡ください。

送料について

Q1.送料はいくらかかりますか?

お届け先1カ所(同じ宛名)あたりの商品金額の合計※1
3,600円(税別)以上の場合、全国送料無料でお届け!

(同じ住所でも、宛名が異なる場合、それぞれ送料がかかります。※2

お届け先
1ヶ所(同じ宛名)あたりの
商品合計金額(税別)
送料(全国一律)
カタログギフト※3
ご招待券ギフト
雑貨・
食品(常温便)※4
食品
(冷蔵便・冷凍便)※4
3,600円以上 無料 無料 無料
3,599円まで 440円(税込) 715円(税込) 935円(税込)
  • ※1「お届け先1ヶ所あたりの商品合計金額」とは、ご注文番号・お届け先・お届け日・お届け時間帯が同一である商品代金の合計金額です。
  • ※2お届け先のご住所が同じでも、お宛名が異なる場合は別々の便でのお届けとなりますので、それぞれに送料を算出します。
  • ※3価格が3,600円(税別)未満のカタログギフトと雑貨、カタログギフトと食品のセットギフト商品は、常温便送料をいただきます。
  • ※4産地・メーカー直送便となる商品は、別便での配送となるため、上記の条件であっても商品ごとに送料を算出します。
    産地・メーカー直送便は、商品詳細ページの「お届け情報」に直送便マーク直送便を表示しています。
産地・メーカー直送便 送料例
ご注文番号
お届け先
ご注文商品 送料
0001 山田太郎様 宛

お菓子A

冷凍便 直送便

3,240円(税込)

■ 数量 : 1個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

お菓子B

常温便

1,620円(税込)

■ 数量 : 1個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

冷凍便送料935円(税込)

常温便送料715円(税込)

0002 山田太郎様 宛

お菓子A

冷凍便 直送便

3,240円(税込)

■ 数量 : 2個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

数量2個で
合計6,480円(税込)
のため送料無料

お菓子B

常温便

1,620円(税込)

■ 数量 : 1個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

常温便送料715円(税込)

0003 山田太郎様 宛

お菓子A

冷凍便 直送便

3,240円(税込)

■ 数量 : 2個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

数量2個で
合計6,480円(税込)
のため送料無料

お菓子B

常温便

1,620円(税込)

■ 数量 : 1個

■ お届け日時 : 7/3 午前中お届け

お菓子A

冷凍便 直送便

3,240円(税込)

■ 数量 : 1個

■ お届け日時 : 7/3 午後お届け

常温便送料715円(税込)

冷凍便送料935円(税込)

Q2.届け先が複数ある場合の送料はどうなりますか?

お届け先ごとに送料を算出します。
お届け先が1ヶ所であっても、お宛名やお届け日時が異なる場合はそれぞれに送料を算出します。

Q3.カタログと雑貨・食品を一緒に頼んだ場合、送料はどうなりますか?

ご注文番号・お届け先・お届け日・お届け時間帯が同一であることが条件になりますが、商品合計金額が3,600円(税別)以上の場合は送料無料となります。
ただし、雑貨・食品が産地・メーカー直送便商品の場合や、冷蔵便・冷凍便での配送となる場合は、カタログギフトとは別便での発送となりますため、それぞれに送料を算出します。

Q4.お届け先・お届け日付・お届け時間帯が同一だが、注文を分けてしまった場合、送料はどうなりますか?

送料のおまとめは、同じご注文番号内に限らせていただいております。
ご注文が分かれた場合は、ご注文ごとに送料を算出します。

ご注文キャンセル・返品について

Q1.キャンセルしたいのですが…

ご注文商品のキャンセルをご希望の際は、お電話、またはメールにてご連絡ください。指定日配送でない場合は、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
一部の商品につきましては、お支払い方法とご連絡のお時間によってはキャンセルをお受けいたしかねる場合もございます。何卒ご了承ください。

Q2.商品の返品、交換はできますか?

お届け商品が万が一お申込み内容と異なる場合、汚損、破損があった場合のみ、返品・交換の対象とさせていただきます。
返送料は当社が負担いたします。交換の商品をお届け時に汚損・破損の商品をお引き取りいたします。
なお、未開封であってもお客様のご都合による返品・交換は受付けておりません。名入れ商品、 食品はお届け前でもキャンセルを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品の到着より8日以内に「リンベルお問い合わせ係」までご連絡ください。

Q3.リンベルポイント・リンベルeカード・友の会ポイント・クーポンはいつ戻ってきますか?

キャンセル手続きをされた日から起算して、翌々日までに返還いたします。
(月~金 ※土日祝・大型連休・年末年始を除く)
※すぐに返還を希望される場合、eカードをご利用の場合は「リンベルお問い合わせ係」までご連絡ください、変換手続きをいたします。
※有効期限に変更はありません。
ただし、クーポンを利用してご購入の場合は、クーポンのお戻しはできかねます。あらかじめご了承ください。

配送について

Q1.先様へ手渡しをしたいです。

ご自宅やご実家などにまとめてお届けすることができます。複数種類の商品の場合は、商品内容が分かるように品名シールを包装紙の外側に貼付してお届けいたします。

Q2.発送はいつになりますか?

ご注文商品毎に変わります。以下をご参照ください。
※年末年始期間などの大型連休はお届けが通常より遅れる場合がございます。予め、ご了承ください。
※コンビニ払いの場合は、ご入金確認後の商品発送になります。ご入金日によってはご希望の指定日にお届けできない場合もございます。予め、ご了承ください。

【カタログギフト】
〔指定日なし〕→ 最短約2~3日でお届けいたします。
〔指定日希望〕→ お申し込み日から3日目以降のご希望日にお届けいたします。

※午前12時までに決済を含めて完了したご注文は、当日発送いたします。
※お届け地域によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

【グッズギフト・グルメギフト】
商品によって異なります。
商品詳細ページの「お届け可能日」の項目で詳しくご案内しております。ご確認ください。
【ご招待券ギフト】
〔指定日希望〕→ お申し込み日から5日目以降のご希望日にお届けいたします。

※法要・香典返しのご用途でご注文の場合は、ご注文日よりお届けまで10日~14日ほどかかります。予め、納期に余裕をもってご注文をお願いいたします。

Q3.のし、包装紙が希望のものと違いました。

ご注文商品によってはメーカー専用の包装紙などがございます。その場合、ご希望が承れない場合もございますのでご了承ください。
また、のしがご指定と異なる物が添付されていた場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
リンベルサポートセンター:0120-378-877

Q4.カタログギフトとカタログギフト以外の商品をまとめて出荷して欲しいです。

カタログギフトとカタログギフト以外の商品の同梱発送に関しましては、メーカー直送品もございますため受けかねます。予め、ご了承ください。

Q5.海外発送は出来ますか?

申し訳ございません。弊社では海外への発送は承っておりません。

Q6.不在時は宅配BOXに投函して欲しいです。

ご不在時、宅配BOXがあるご自宅へのお届けの場合は、宅配ボックスへお入れします。
お届けする商品が食品、冷凍・冷蔵便の場合、もしくは宅配ボックスに入らない場合は、不在票を投函し持ち戻ることがございます。予め、ご了承ください。

商品配送後について

Q1.先様へ商品が到着しているか、確認したい。

お届け予定日当日にご依頼様宛へ発送完了メールをお送り致しますので、メールに記載のリンク先よりご確認ください。
また到着確認に関しましては、お問合せをいただいた場合にのみ承っております。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
※法要・香典返しのエクセル注文の場合は、発送完了メール・到着確認どちらも行っておりません。ご希望の際はお問い合わせよりご連絡ください。
慶祝一般:0120-378-877 法要・香典返し:0120-111-170

Q2.注文確認メール・出荷完了メールが届かないです。

スマートフォンのアドレスでご注文いただくと、メールが届かない場合がございます。
その場合、メール受信をできるようにする設定が必要となりますので、以下の方法を参考に、「ドメイン指定解除」をご設定ください。


<指定するドメイン>
@ringbell.com


【各キャリアごとのドメイン指定解除方法】

●docomoをお使いの場合
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
※詳細は下記リンクをご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html
(外部サイトへリンクします)


●auをお使いの場合
auの場合、お使いの機種によって操作方法が異なりますので以下のページよりご確認ください。
<Android>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121723783/
<iPhone>
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121323725/
(外部サイトへリンクします)


●SoftBankをお使いの場合
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。
※詳細は下記リンクをご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
(外部サイトにリンクします)

Q3.内のしを希望なのですが念のため渡す前にのしを見たいのですが。

備考欄に「確認用のし希望」とご記入いただれば、お届けする商品に確認用のしを同梱いたします。

Q4.商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

長期不在や住所不明などの理由により商品が受け取られなかった場合は、ご依頼主様へメールにて再送・転送のご案内をさせていただきます。
なお、上記のご連絡が取れず、保管期限が過ぎた商品については、ご依頼主様のご住所へ転送させて頂きますので、予めご了承ください。

また、ヤマト運輸の規定変更により、お荷物の配送伝票に記載されたご住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、配送伝票に記載されたお届け先から変更後のお届け先までの配送料を、お届け時にヤマト運輸へお支払いいただく場合がございます。
詳しくはヤマト運輸のお知らせページをご覧ください。

リンベルメンバーズクラブについて

Q1.リンベルメンバーズクラブにログインが出来ません。

ログインID/パスワードが間違っている可能性がございます。
再度ご確認のうえ、ログインをお願いします。

Q2.パスワード再発行メールが届きません。

メールアドレスが間違っているか、もしくはドメイン設定をされている可能性があります。
ドメイン解除設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
それでも届かない場合は、ご登録者様の名前・メールアドレス・電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社より確認後ご連絡をいたします。

Q3.パスワード再設定したのにログイン出来ません。

パスワードが正しく設定されていない可能性がございます。
会員様のお名前・電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社より確認後ご連絡いたします。

Q4.リンベルポイントはいつ加算されますか?

ポイントは、ご注文日ではなく、商品のお届け後に加算されます。
複数の商品をご注文の場合は、最も遅い商品のお届け後となります。

Q5.リンベルポイントに有効期限はありますか?

有効期限は、最新の購入日(ログイン状態でのご購入に限ります)から1年間となります。ぜひ期限内にお役立てくださいますようお願いいたします。
保有ポイント数と有効期限は、リンベルメンバーズクラブのマイページでご確認いただけます。

その他

Q1.カタログの有効期限はいつまでですか?

弊社発行のカタログギフトの有効期限は6か月以内ですが、販売店により異なる場合がございます。
「選べる体験ギフト」カタログよりご希望施設をお申し込みいただく期限は6ヶ月以内です。また、そのご希望施設のチケットが届いてから施設ご利用までの期限は6ヶ月以内です。
詳しくはお申し込みハガキに有効期限の記載がございますのでご確認ください。また、有効期限を過ぎますとお申し込みの権利が無効となり、商品をお届けできませんのであらかじめご了承ください。
不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※百貨店・量販店でのご購入の場合は、ご購入店舗・購入日時も併せてご入力ください。

Q2.カタログ・ハガキを紛失してしまいました…

ご依頼主様をお調べの上、カタログ・ハガキの再発行を承ります。
アフターサービスよりご連絡ください。
※過去に発行されたことが確認できない場合、有効期限が過ぎている場合は、再発行できませんのであらかじめご了承ください。

Q3.変換できない漢字があるんですが…

変換をしたい漢字を備考でお知らせください。
例1:山崎の崎を立つ崎にしてください。
例2:濱は旧字でお願いします。

ご希望の漢字に変更してお手配を致します。

Q4.注文の途中で画面が真っ白になって進めなくなりました。

ご依頼主様情報・お届先情報の入力時に「常用漢字以外の文字、記号」を、アパート名入力時に「ローマ数字」を使用した場合、システムエラーになる場合があります。
例:Ⅱ・Ⅲなど

ご利用される場合、ローマ数字については算用数字でのご入力、常用漢字以外の使用の場合はその旨を備考欄にご入力してご注文ください。

Q5.サンプルカタログが欲しいです。

サンプル請求ページより、無料でご請求いただけます。ご請求からお届けまで1週間~10日ほどかかります。ご了承ください。

Q6.『リンベルお買物券』を持っているのですが、どう使えばいいですか?

弊社ショールームでご利用いただけます。使用方法など詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。
023-624-4143
9:00~18:00(日祝除く)

Q7.メールが文字化けして届きました。

文字コードのエラーが原因かと思われます。対応しているソフトにより設定方法は異なりますが、メールソフトのエンコード(文字コード)設定で「Unicode(UTF-8)」を選択してください。
解消されない場合は、お手数ではございますがお使いのパソコンのサポートセンターへお問い合わせください。

Q8.法人取引をしたい。

法人のお客様に関しましては、こちらより各支店の法人担当者へお問合せください。

Q9.カタログギフトを直接見て買いたいんだけど、どこで売ってるの?

全国の各百貨店にて取り扱っております。詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

Q10.ボタンが出てこなくて先に進めません。

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※各ブラウザはリリースされている最新版でご覧ください。


■PC
Windows環境(Windows 10以降)
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
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・Apple Safari 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版


■スマートフォン
Android(7.0以降)
・Chrome Mobile 最新版
iPhone(iOS 13以降)
・Mobile Safari 最新版
・Google Chrome 最新版


いずれも日本語版に限ります。
上記ブラウザ以外では正しく動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
閲覧環境は、必要に応じて改訂する場合がございます。

Q11.レビューを投稿する方法を教えてください。

商品の発送後にリンベルよりお送りするレビュー投稿依頼メールから、または商品ページの「レビューを書く」ボタンよりご投稿ください。

レビューを投稿する際は、必ずレビュー利用規約をご確認の上レビューをご投稿ください。

レビューの反映には、お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご意見・ご要望(梱包や配送等、サービスに関する内容を含む)やお急ぎの際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q12.招待券を利用する際、入湯税や宿泊税を支払う必要はありますか。

入湯税・宿泊税は商品代金に含まれております。リンベルの招待券ギフトや、カタログギフトからお申し込みいただいた招待券で、施設をご利用いただく際、お客様は入湯税・宿泊税をお支払いいただく必要はございませんので、ご安心ください。

JALミニマイルeクーポンをお持ちのお客様
各種eクーポンをお持ちのお客様

Q1.eクーポンを交換したんだけど、どうやって使えばいいの?

クーポンのご利用は「会員登録」が必要となります。

1. ご購入手続きを進め、STEP4の「お支払い方法指定」の画面にお進みください。

2. ポイント、クーポンの利用(任意)から「指定」をクリックしてください。

3. eクーポン欄の「指定」をクリックしてください。

4. eクーポンIDをご入力いただき、「決定する」をクリックしてください。

※リクルートクーポンは、リクルートかんたん支払い画面での入力になります。

Q2.商品と交換したいんだけど?

JALミニマイルeクーポンは商品を交換できるクーポンではなく、商品代金よりお値引きするクーポンです。
記載金額分の商品と交換できるものではありません。予め、ご了承ください。

Q3.クーポンを複数持っているんだけど、まとめて使える?

1回のご購入につき、1個のクーポンコードのみご利用いただけます。一度に複数個あわせてご利用はできません。

各種カタログギフトについて

・リンベル カタログギフトシリーズ

グルメとグッズそれぞれの専門カタログを2冊セットのお届けなので、本当に豊富な掲載アイテムの中から、「本当に欲しいもの」を1点お選びいただけます。

・スマートギフト

高級感あふれるカタログや専用サイトから、贈ったポイントを元に商品券やギフトカードなど、本当に欲しいものを自由に選べるプレミアムギフト。

・バリューチョイス

グルメ・グッズ・お食事券・宿泊券などからお好きな物をお選びいただける、商品券やギフトカードもチョイスできる、新しいタイプのカタログギフトです。

・チャオ

新しい生命の誕生をお祝いしてくださった方に感謝の気持ちをお届けする、出産内祝い専用のカタログギフトです。

・プレゼンテージ カタログギフト

一般的なカタログギフトより、ひとまわり大きい大判の誌面で、豊富な品揃え、読みやすさを追求した上質なカタログギフトです。

・選べる体験ギフト

贈られた方が自由に選べる『体験』ギフトです。宿泊・食事・温泉・エステ&スパにこだわった各カタログギフトを取り揃えております。

・カードで贈れるe-Gift

ポケットサイズの上質な包装でお届けするカード型カタログギフト。カードに記載のIDとパスワードで、専用サイトから、お好みの逸品をお選びいただける「選べるギフト」です。

・メールで贈れるe-Gift

FacebookやLINEのお友達など、相手の住所がわからなくても、メールで「選べるギフト」を贈ることができる、オンライン版カタログギフトです。

・彩(いろどり)

気軽に贈れるポケットサイズのカタログギフト。 小さいカタログギフトでも、専用ホームページにアクセスすると、最大約1000点の商品の中からお選びいただけます。

〈 リンベルお問い合わせ係 〉

フリーダイヤル: 0120-378-877
電話:03-3246-1133 受付:10:00~17:00(お盆・年末年始期間を除く)

2024年12月6日 最新

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