カタログギフトを
受け取った方はこちら

カタログギフト、品質で選ぶならRINGBELL | リンベル[公式]

  1. カタログギフトのリンベル
  2. リンベルの人気の秘密、選ばれる理由とは。

質問にお答えします!リンベルが選ばれる理由

お客様から様々にご質問いただいた内容に
お答えしながら、
リンベルカタログギフトが
その優れた品質と幅広い選択肢により
選ばれる理由をご紹介します。

商品を選んで贈るのではなく、贈られた方が商品を選べるというギフトスタイル。
この逆転の発想を出発点に持つ私たちリンベルは、
ギフトの可能性を追求しながら、
お客様から選ばれるカタログギフトを目指し続けています。

Reason 01

カタログギフトとリンベル

Q

カタログギフトとはどんなものでしょうか?
また、カタログギフトといえばリンベルというのはなぜ?

1980年代後半から広まったギフト形態のひとつが「カタログギフト」です。
贈り⼿がご⾃⾝の予算にあったカタログギフトを選び、受け取った⽅が
そのなかから⾃分の好きな商品を選んで申し込むと商品が⼿元に届くシステムとして認知されています。
リンベルはこの「カタログギフト」の仕組みを開発した会社として知られています。
リンベルはカタログギフトの品質とその商品点数の豊富さで、
カタログギフト業界ではトップシェアを誇っています。

A
カタログギフトのしくみ リンベルのカタログギフトの歩み
Q

お返しとしてカタログギフトを使うとなると、
⾒合った額の商品が掲載されているのか⼼配です…。
カタログ冊⼦そのものの費⽤や商品の配送料などはどこから負担するのですか?

リンベルではギフトへの信頼感や感謝の気持ちを損ねないようカタログギフトの値引き販売を禁⽌しています。ギフトを受け取る⽅だけでなく、
贈る⽅のことも考え、カタログ価格未満の商品は掲載していません。
商品以外の費⽤は「システム料」と呼ばれる、カタログ⾃体の印刷コストや、
カタログから選んだ商品の発送にかかる諸費⽤から負担されます。
カタログギフトは通常のギフトとは異なり、受け取った⽅が選んだ商品をお届けするまでがひとつのサービスです。
そのため、サービスを提供するための「システム料」が必要となるのです。

A
カタログギフトの費用 リンベルでは値引きは一切しておりません

リンベルのカタログギフトは、コース価格を下回る商品は掲載しておりません。
たとえば、5,000円のカタログギフトのシステム料を950円とすると
総額は5,950円となりますが、掲載されている商品の価格はすべて
⼀律5,000円以上に設定しています。

A

Column

数字が実証!
選ばれるリンベルのカタログギフト

品質が信頼できると思うカタログギフトNo.1 香典返し選びに困ったときに利用したいギフト 北海道の魅力を感じることができるカタログギフトNo.1 社員に贈りたいギフトNo.1

リンベルのカタログギフトは⽇本マーケティングリサーチ機構が2022年12⽉に実施したブランドイメージ調査において
4部⾨においてNo.1に選ばれるなど、さまざまな実績を積み重ねてまいりました。
また、リンベル カタログギフトを受け取った⽅の9割以上がお届けしたお礼品に満⾜と評価しています。

Reason 02

商品の品質と掲載基準

Q

カタログに掲載される商品はどのような基準で選ばれているのでしょうか?

リンベルでは、掲載商品の⽬利きとして専任のバイヤーが多数在籍しています。
掲載商品の製造元に⾃ら赴き、商品に関する品質はもとよりコンセプトや
理念も共有しながら、選びぬかれた商品のみを掲載しています。
そして、リンベルカタログの掲載商品はその数なんと4万点以上にものぼります。

A
Q

掲載の商品数が4万点にものぼるとその商品の品質管理が⼤変そうですが…。

製造元での品質管理はもとより、リンベルでは⾃社内に品質管理室を設置して、
掲載商品の徹底した検査・管理を実施。各種法令に基づいた品質表⽰の確認、
計量・包装の確認はもとより、細菌や放射性物質の検査なども⾏っています。

A

Column

品質を保証!
選ばれるリンベルのカタログギフト

\品質管理室による徹底した検査・管理/

  • JAS法
    食品衛生法などの
    品質表示の確認
  • 計量検査・
    適正包装の確認
  • 細菌検査、
    放射性物質の検査

\リンベルバイヤーの確かな目利き/

製造ブランド・製造メーカーとのパートナーシップ体制で
厳選した商品のみをカタログギフトに掲載

リンベルのカタログギフトに掲載の商品点数は4万点以上。その1点1点は、贈り主さまの真⼼を贈り先さまにお届けする⼤切な商品ともいえます。
その⼤切な商品を、常に確かな品質でお届けするために、リンベルでは⾃社内に品質管理室を設置しています。
また、掲載商品の選定にもこだわり、掲載商品の製造ブランド・製造メーカーさまとは理念を共有しながらパートナーシップ体制を構築。
リンベルバイヤーの⽬利きで、厳選した商品のみをカタログギフトに掲載しています。

Reason 03

アフターケア

Q

贈り物を⾃分⾃⾝で渡さなので、きちんと届いたかどうか、
届いた商品に不備がなかったかどうかが⼼配です。

リンベルでは、不良品や破損などの対応はもちろんのこと、
届いた商品がイメージと違っていたり、商品を変更したいといった場合でも、
ご希望のものに無料で交換するアフターケアを実施しています。

A
Q

ギフトを送りっぱなしなのはやっぱり不安です。
受け取ったかたの感想や満⾜度はどのような感じなのでしょうか。

お客様のさらなる満⾜度向上のため、サービス改善にも常に取り組み、
お客様の声をお聞きしています。
アンケート調査では、リンベルのカタログギフトを受け取った⽅の94%から、
受け取ったギフトに対して「満⾜した」という評価をいただいています。

A

Column

責任あるアフターケア!
選ばれるリンベルのカタログギフト

リンベル カタログギフトを受け取った方の
9割がお届けしたお礼品に満足と評価!

55%の方が期待以上、39%の方が期待通りで満足

受け取った方の8割以上が、カタログギフトからお取り寄せいただくお品に
ご満足の評価をいただく、高品質な掲載アイテム。

〔リンベル〕満足の保証アンケート調査より

アンケートに「満足」とご回答頂いた方は94%

リンベルでは、不良や破損はもちろん、お⼿元に届いた商品が「イメージと違った」「やっぱり商品を変更したい」といった場合にも、
ご希望の商品への無料交換を⾏っています。
また、さらなるサービス改善のため、贈り先さまへの「満⾜の保証アンケート」も実施。
いただいたご意⾒ご要望に真摯に向き合い、より多くの⽅にご満⾜いただける「うれしいギフト」をお届けするため、
常にたゆまぬ努⼒を続けています。

Reason 04

気持ちや真⼼を贈る

Q

カタログギフトというと、失礼な感じになりませんか?

近年、ギフトの選択肢のひとつとして「カタログギフト」の認知度も上がってきています。とくに、結婚式の引き出物や⾹典返しでいただくシーンも増えてきており、全体的にカタログギフトの需要が⾼まっていると考えられるため、受け取り⼿に対して失礼に当たるということはありません。

A
Q

でも、カタログギフトは、
気持ちがこもってなくて味気ない気がするのですが。

リンベルのカタログギフトは、メッセージカードを添えたり、
オリジナルラッピングなどのサービスを添えることで、オリジナリティあふれる
ギフトにすることができます。

A

メッセージカードや
ラッピング、のしが選べる

選べるフレームは64種類

包装紙は選べる16種類

Column

贈る⽅の想いを届ける!
選ばれるリンベルのカタログギフト

ギフトの品質はもちろんのこと、カタログギフトを包むラッピングも、贈る⽅の⼤切な想いをお届けする⼤切なものだとリンベルは考えています。
リンベルでは、ご⽤途や贈る⽅のお気持ち、そして、贈り先さまのお好みなどに合わせて、
贈る⽅が⾃由にお選びいただける、こだわりのオリジナル包装紙を豊富にご⽤意。
また、⼤切な⽅への真⼼を特別な装いに包んで贈るスペシャルラッピングサービスや、本物の⽔引によるサービスなどもご提供しております。

Reason 05

ブランド掲載数が豊富

Q

カタログ内で取り扱いのあるブランドの数ってどの程度ですか?

リンベルのカタログギフトで取り扱うブランドの数は、
グルメ・雑貨・体験ギフト合わせて、60ブランド以上にものぼります。
ブランド商品の掲載点数は、2,000点以上です。

A
Q

でも、みんながよく知っているブランドじゃないと少々不安です。

ご安心ください、皆さんがよく知っているブランドはもとより、
リンベルが厳選した、
信頼できるブランドばかりをラインナップしています。

A

Column

取り扱いブランド一例

2024年3月26日 最新

カタログギフト
ナビ